2年間でサブ3.5到達するぞ!

2年間限定でこのブログを書いていきたいと考えています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツようかんがやっぱりエースだと今日わかった

タイトルが長い。まるで、B'zの愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけないみたいな!笑今日の練習での11km地点、スポーツようかんを3口ほど食べて水で流しこんで補給をしたのですがパワーがみなぎって、最後まで楽にペースを維持することができました。早…

本日の練習

21kmラン!GW2日目、なかなかの好タイム!車が多かったですRX-7、GT-Rなどなどスポーツカーを見つけてすごいなーとか思いながら走りました。まだまだGWは始まったばかり、もっと走ろうと思います。

本日の練習

5kmラン、筋トレ(自重)、ストレッチいい練習になりました。明日からGW!走り込みますよ!

本日は

マクドナルドに行ったので、今日は練習きつめにやりました!筋トレ(ウエイトで全身)5kmラン懸垂20回このくらいやっても今日は摂取カロリーが上回るでしょうが...気にせず行きましょう!

マクドナルドにて...

マクドナルドに今日はいってきました!期間限定のあれです!クラブハウスバーガー!それのチキンverをいただきましたそれとポテトのチーズフレーバー美味しかったです!もう少し大きいとよかったかな?久しぶり(2年くらい)に行ってみましたが店の雰囲気は変…

間食するなら!

ボクが間食をとるときは、ウイダーのプロテインバー、もしくはソイジョイ、オールレーズンと決めています!栄養をとっていくということですファミリーマートのヘビーユーザー(自称)ですが笑ファミチキといつもにらめっこしています。。。克己心!これが大事…

本日の練習

7kmラン(ゆっくりめ)ストレッチ以上でした!筋トレしたほうがいいのかした時、しない時の良し悪しがわからないのですが筋トレ好きなのでやっています!疲労が翌日に残るのが、今の課題。糖質摂取を増やしてみます。

本日の練習

4kmjogストレッチだけで終わりました。さすがに昨日の疲労が抜けきってないのか疲れています。こういう時は、食事は少なくして臓器を休めることが大事と思っています

本日の練習

7kmロード8kmマシン計15km天候はどんなタイプでも雨でも晴れでも風でも何でも対応できるそれが真のアスリート!であると勝手に信じています笑いつでもどこでもベストコンディションで動けるアスリートになりたいですそしてチートデイ後の体重は1.2kgほど増え…

チートデイ見事終了!

6000kcal摂取完了!!体にエネルギーが回っているのが実感できます!結果が気になるところですが筋トレをしてきます!

チートデイも終盤

人の胃袋がここまで食べられるのかというくらいに食べこんでいます!!現在、4500kcalあとは夜と夜1の2食摂れば終わりです!また、感想と結果は書きたいと思います!

そして、明日はチートデイ!!

体重が停滞に停滞を重ねてきたのでここで一発ドカンと!かましてやろうというわけで、チートデイやりますチートデイとは6000kcalを目安に炭水化物を中心として摂取する。恒常性(ホメオスタシス)により、低燃費化した体に一気にガソリンを入れて刺激を与える…

本日の練習

10kmラン!筋トレ(背筋)以上のメニューでした!やっぱり、暑い!だんだん、夏へと近づいていますね

本日の練習

マシンで5kmラン!その後冷水を浴びクールダウン!夜に筋トレというのが、本日の練習です!

本日の練習

7kmを1km5分30秒で走りました!スピード感!目指すべき目標はこのペースで42km走ることですが...何と言っても、積み重ねですからね!1kmずつ走行可能距離を伸ばしていきます!コツコツやっていきましょう5km下り、5km上るという練習脚に効きます!(個人の感…

走った後は!

走ったあとは、やっぱりたんぱく質!ですよね!牛すじ、赤身肉、ムネ肉、モモ肉、ササミ、ツナ缶(ノンオイル)のいずれかそして、プラスでヨーグルト(脂肪ゼロ)を摂取しています!だいたい、練習後はたんぱく質を60gとヨーグルトを100g食べていますたんぱく質…

走る前は!

走る前は、ローカーボとはいえガソリンを注入したいのでミニ羊羹!体に入れてあげるとガッとエンジンがつきます!!そして、全力で走る!これを繰り返し、体重は減少を続けています!そして、ローカーボの生活では糖質から得られるカロリーをたんぱく質もし…

ローカーボ生活1週目が終わりまして

こんばんはローカーボ生活1週目なんとか終了しました練習に耐えるだけでギリギリでしたが脂肪は確実に落ちていっています明日は炭水化物を多くとる1日になります。一気に糖質を体に入れてあげて、またエンジンをかけるようなイメージですそして、今日はふく…

本日の練習

暑いですね!!今日はなんとノースリーブを着てですね走りに行きました12kmを走りまして終わりとします!まだまだ暑さの耐性がないです。。時計のところだけ肌が焼けていないというランナーの勲章のようなものもできています走った後に食べるご飯は格別に美…

本日の練習

今日は、雲行きが怪しいと思いましてランニングマシンでの練習となりました5kmをペースを上げて走るという時短練習でした。その後に、懸垂とスクワット汗をかいたあとのシャワーが気持ちいい季節にどんどん近づいていますね!

asicsの駅伝モデルを靴箱から引っ張り出して!!

3年くらい前(?)覚えてないですけど駅伝モデルの底が超絶薄くて、超軽量のランニングシューズを買いました。今は、ゲルカヤノを履いていますがスピード練習のときに履こうと思っています。あの靴でぶっ飛ばしてたのはいつなのか、もう忘れてしまいましたが今…

本日の練習

本日は!自宅付近の公園で7kmと筋トレ(下半身)を行いまして終わりとなりました!知り合いにある用事を頼まれたせいで練習時間が減ってしまったわけですが...まあ、情けは人の為ならずと言いますし嘘言って断って、走るのも気が乗りませんからね笑では、その…

本日の練習

本日は朝ラン!8kmを颯爽と行ってきました!だんだん朝の気温も暖かくなって来まして、走りやすくなってきました桜が咲いているのと散っているがまばらに見えたり、夕方しか見ていなかった景色も朝見ると何か違う気がしたりとランニングの醍醐味、ここにあり…

星!

こんにちはボクのブログに星がつきましたよという通知がよく来ます!つけてくれるみなさんありがとうございます!文章が上手いわけでもなく、かといって内容自体もそんなに...笑文章が上手くなるように頑張ります!そして、内容もできるだけ向上できるように…

本日の練習

7kmを1km6分50秒のペースで走ってきましたなおラン前に筋トレも入れて脂肪燃焼効率UP!!もう1週間時間の流れは早い。明日も頑張りましょう。

明日から練習再開!

4/3に走ってからずーっと休んでいました。しかし、食事はいつも通りのもので少なめにという生活。マラソン後そこまで体重は増えず、100g増えたり減ったり誤差の範囲ですそして、明日から練習再開!やった!!楽しみ!!という気持ちしかありません。やっぱり…

靴底補修。

こんにちは!先日、AmazonでシューズドクターNというものを注文して今朝届きましたので、早速使用!靴底の汚れなどを綺麗に取りまして、付属のマスキングテープみたいなのをくっつけて、あとは補修したい高さだけこのシューズドクターNを流し込めば終わりも…

進化した昼飯

今日の昼ごはん(弁当)から内容がガラッと変わります。鳥のムネ肉ブロッコリー水菜ゆで卵オールレーズンとコンビニで買うザバスミルクたんぱく質を積極的に摂取。そして、炭水化物は少なめにという作るのも意外と簡単お米を詰めて、おかずを詰めてた時よりも…

シューズドクターNという靴底補修剤を購入(まだ届いていません)

こんにちは。長い距離を走るとやっぱり多かれ少なかれアウトソールが削れてしまいますよね。削れたからといってポイーという訳にもいきません。スポンサー契約をしていれば話は別ですが笑何せボクはただの市民ランナーですから靴をポンポン購入するのはお財…

佐賀県での食事の話

おはようございます佐賀県に行ったわけですが美味しいご飯を食べましたので、ご紹介したいと思います。まずは、昼ごはんを佐賀駅から車で約15分の「うしや」という店で食べてました。店の外観はあまり力を入れてませんが味は最高に美味しかったですハンバー…