2年間でサブ3.5到達するぞ!

2年間限定でこのブログを書いていきたいと考えています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の練習

今日は、5kmを1km6分で走る練習でした!昨日の不調が嘘のように体はピンピンしていました!そして、この練習の最後に坂道ダッシュ100m×10を入れて終わりです!3月の目標は、フルマラソンを完走できる脚を作ること!明日は、ロードバイクでの練習です!

本日の練習

今日の練習は、なしでした やめたという表現がぴったりですが。。。 というのも、昨日 暴飲暴食をしてしまって 胃腸の調子が悪くなってしまったからです アスリート失格ですね というわけで、今日は練習をお休みしまして 今日やる予定のメニューを明日行いた…

東京マラソン

みなさん、こんばんは 今日は東京マラソンでしたね。 9時から、テレビの前で応援です。 ボクが一番印象に残っているのは2012年の藤原新選手の走りですね 圧倒的な実力、駆け抜ける軽やかさ まだ脳裏に焼き付いています。 そして、今日は 青山学院大学の1年生…

マラソンで使用するグッズ紹介Part4

おはようございます! 今日は、サングラスを紹介したいと思います。 ボクは、目が悪く、日常生活においても眼鏡を常時使用しています というわけで、サングラスに度を入れないと話になりません。 ボクは、昔は目が今よりも良くて 両目1.5ありました。そこか…

本日の練習

今日は、4時過ぎから走ってきました約、1時間程度軽く汗を流すくらいの強度で8km腰の痛みを確認しながらという内容だったのですが想像以上の回復で、良かったです!明日は、休養日なのでゆっくりしたいと思っています。

マラソンで使用するグッズ紹介Part3

今日は、ランニングシューズの中敷きを紹介します。 これも、スポーツゼビオにてシューズとともにセットで購入したものです その名もSIDAS(シダス) 普通のソールで、後ろで手を組んその手を押されたときはすぐバランスを崩してしまうんですが、このSIDASの…

マラソンでしようするグッズ紹介 Part2

マラソンにおける命とっても過言ではないもの、それはやっぱりランニングシューズですよね! というわけで、今回はボクが使っているランニングシューズを紹介することにしますね。 スポーツゼビオの店員さんと数十分もの間話し合いましてボクの足幅、サイズ…

マラソンで使用するグッズ紹介パート1

マラソンといえば、時間を意識すること。 そこで重要となるのが、ランニング用ウォッチですね 自分が愛用しているのはGARMINのForeAthlete220Jの紫×白モデルです GPSの反応時間がやけに早いことがボクのなかでイチオシしといえます。 かつてはNikeのGPSウォ…

腰痛が出てきたので、その理由を探すことに。

走り終わって、翌日 朝起きると、腰が痛い。痛い。痛い。 というわけで、ネットで検索です。 ボクが思いあたるのは3つ クールダウンを怠った。 フォームがぶれていた。 走った時に上半身が力んで力が過度にかかった。 そこで、調べてみると 3番目の理由が一…

初マラソンとなる大会は「さが桜マラソン」です。

この大会はランナーズの最後のページで何か出場できそうな大会がないかなー なんて考えながら探していたら。。。 さが桜マラソンという大会を見つけてビビッと 来ました。 そこで、ランネットで評判を調べると上々の評価、しかもフルフラット、しかも制限時…

はじめまして、初記事になります。

こんにちは マラソンについて書くためにブログを開始することにしました。 期限を決めて取り組むことでより達成へのモチベーションが高まると思ったので2年という期限を定めて取り組むことに このブログでは、自分がした練習の内容、出場した大会について、…