2年間でサブ3.5到達するぞ!

2年間限定でこのブログを書いていきたいと考えています。

マラソンで使用するグッズ紹介Part4

 

おはようございます!

 

今日は、サングラスを紹介したいと思います。

 

ボクは、目が悪く、日常生活においても眼鏡を常時使用しています

 

というわけで、サングラスに度を入れないと話になりません。

ボクは、昔は目が今よりも良くて

両目1.5ありました。そこからなぜか急降下してしまったわけです。

 

その頃は、オークリーのサングラスを使っていたので、

オークリーのサングラスに度入れすればいいや思いましたが、アスリートのみなさんが着用しているRather Lockなどのレンスが大きいシリーズのものは後付けのレンズを付ける必要があるそうで、それはボク的にスマートではないと判断して、諦めました。

 

そして、度入れができるフレームの中でボクが一番気に入ったものは

Fast Jacketでした。

 

フレーム、アイコン(フレームのところにあるオークリーのマークの色のこと)、イヤーソック、レンズの色を選んで

あとは視力検査をして、出来上がるのを待ちました。

 

 

今回はアイコンとレンズの色を紫にしました。

というのも、時計が紫だからですね(合わせた感じ)

そういった、こだわりも入れつつカスタムオーダーをしました

 

 

そして、2週間くらいして

できましたとの連絡をいただいて、受け取りに!

 

 

想像していたよりも、カッコよく仕上がっていて納得いきました。

レンズの加工、オーダー、度入れなどを含めて総額7万円という大金をサングラスにかけることになったわけですが

これからも、長年使っていくと思いますし、なにしろ品質はオークリーだから信用できますよね

 

ちょっとリッチになった気分になりました。

 

これから、大事に使っていきたいと思っています。