2年間でサブ3.5到達するぞ!

2年間限定でこのブログを書いていきたいと考えています。

マラソンで使用するグッズ紹介Part3

 

 

今日は、ランニングシューズの中敷きを紹介します。

 

これも、スポーツゼビオにてシューズとともにセットで購入したものです

 

その名もSIDAS(シダス)

普通のソールで、後ろで手を組んその手を押されたときはすぐバランスを崩してしまうんですが、このSIDASのソールをいれてそのテストをすると、なんとある程度力をいれて押されてもなかなかバランスを崩さないというテストを昨日の記事と同じ店員さんにしてもらいました。

(うまく文章にできていなくて申し訳ありません)

このテストがきっかけで、購入を決意しました。

 

確かに、使っていて思うのは

左右のバランスが一定になって、走る際の疲労が軽減されているということです。

 

これを使っていなかったころは左のほう傾く癖があってももの疲れをよく感じていたんですが今はある程度軽減されていると思っています。

 

 

ですが、値段がソールにしては高いですw

5000円でした。

もしかすると、値段を見て購入をためらうかもしれませんが、これはオススメです!

(別にここのCMをしているわけではないですよ)

 

 

 

今回の、マラソングッズの購入は、「さが桜マラソン」のため、完走のため、そしてこれからのマラソンにおける目標達成のために。

 

 

明日で、グッズ紹介も終わりになります。目を守るグッズですよ!

 

みなさん、おわかりですね。

 

 

SIDAS(シダス) ランニング用 インソール RUN 3D Mサイズ 326903

SIDAS(シダス) ランニング用 インソール RUN 3D Mサイズ 326903