2年間でサブ3.5到達するぞ!

2年間限定でこのブログを書いていきたいと考えています。

マラソンでしようするグッズ紹介 Part2

 

マラソンにおける命とっても過言ではないもの、それはやっぱりランニングシューズですよね!

 

というわけで、今回はボクが使っているランニングシューズを紹介することにしますね。

 

スポーツゼビオの店員さんと数十分もの間話し合いましてボクの足幅、サイズなどなど

を考慮した結果、その店員さんがおすすめしてくれたシューズが

asics GEL-KAYANO 22-SWです。

下にリンクを貼っておきますね

 

履いた時に、これいいシューズだ、ほしいな

という感じがしたシューズでした。

 

店内を歩かせてもらって、反発力、サイズともよかったので即決でした。

久々、ランニングシューズを買うときにビビッとくるなんて。。。

 

何年ぶりだったでしょうか。

 

 

その際に、靴紐をほどけないやつがあるって聞いたんですけど。。。

と尋ねるとキャタピ......(何だったか覚えてないw)ですねと言われ言われるがまま

購入した

こちらの、キャタピラン!(ググりました)

簡単にお伝えすると「靴ひも」です。しかも「結ばない靴ひも」なのです。
特にスポーツシーン向けに開発されたとっても画期的な靴ひもと言っておきましょう。

出典:

CATERPY公式ホームページ 「キャタピランとは」

 

どうも、素晴らしく画期的なシューレースであるといえますね。

 

ボクの感想としては、公式サイトにもあるようにほどけにくいことと、そのほどけにくさによるフィット感がすごくいいなと。

マメもできにくくなるそうで、ランナーにはもってこいの商品ですね。

 

紐がほどけてしまったら、結びなおすのに手間取りますからこの商品はボクは好きですね。

 

ランニングシューズじたいも、全然問題なく使えていますし、満足いく買い物ができました。

本当に、あのスポーツゼビオの店員さんには感謝しています。

靴を買うときは、絶対店員さんと話し合って買うのがおすすめです。

 

明日は、

中敷きかなり満足いくものを使っているので紹介しますね。