
2年間でサブ3.5到達するぞ!

2年間限定でこのブログを書いていきたいと考えています。

本日の練習

5kmラン 筋トレ 日々精進! それだけですね。

本日の練習

10kmラン 筋トレ 昨日も走ったのに書いていない。 下書きには入ってたのに! なぜだ。 こまめにアップしよう

本日の練習

筋トレ(スクワット、背筋) 7kmラン 暑さも、だんだんと... いい感じですね! 明日は長めに走る予定です

本日の練習

8kmラン 今日はシューズを変えてみました。 感覚が違う走りとなりましたが 筋肉にいい刺激が! また明日も走ろうと思います。

アマゾンで缶詰を

急に牡蠣を食べたくなったのですが 何せ、今は夏ですから... こんな時、やっぱりアマゾンですよね ありました! 牡蠣の缶詰! 早速注文。 到着したらレビューします

本日の練習

4km坂を登る練習! ガンガン坂を上ることで、とみくじの坂対策! 考えて練習しよう。

不調なので

不調なので、今日は休み! なぜなのか! 昨日シャワーだけだったからか、夜更かししたからか、 いろいろと理由は考えられます 早く解決したいところですね

本日の練習練習

筋トレ(全身)を行いました 太もも痛い... 坂を登るなら避けては通れないから 頑張りましょう。

本日の練習

10kmラン坂を登る練習をそろそろ始めようということできつかったですけど、脚を作らないと!!

本日の練習

サウナスーツで4kmジョグ汗を絞り出して、デトックス??効果を狙いますが、熱中症と隣り合わせなので気をつけないと!

本日の練習

4kmラン(スピード)そして、懸垂そのあとに花火を旧友としました!なんとも夏らしくて、素晴らしい1日となりました

本日の練習

11kmランデットリフトスクワット追い込んで終わりました!あと3カ月できるだけやろう!

オークリーレンズ追加購入決定

サングラスのフレームに入るの透明レンズを買うことにしました!夕方〜夜にかけての練習では、暗くて少し危ないということでやっぱり、安全が一番ですよねまたレビューします

本日の練習

デットリフトだけ!以上でしたが、明日は夜練やってみます昼暑すぎて、すぐバテてしまいますね...

本日の練習

本日は休養ということで、筋トレだけ軽くやりました。足が少しだけ重い感じがしますが、これも明日には治っていると思います。

本日の練習

7kmラン今日2度目のラン暑い暑い...公園で、水を浴びてクールダウンいい練習でした。

久しぶりに練習

一週間まるまる走らず筋トレだけの日々を過ごしていたわけですがスタミナはそこまで落ちなかったようです足の不調を感じたら休むということで休養していたわけですが今日からまた再開ということで朝ラン行ってきました!5kmゆっくりジョグ爽やかな朝となりそ…

そういえば...

練習したのに、書いてなかった...今日は、筋トレだけで休養ですが今月110kmという走行距離でしたが、スピード練習も多くできて、LSDもできたのでOKです!

本日の練習

2kmラン筋トレ以上!あとはポケモンGOの配信のおかげで7kmも歩きました。。。もうすっかり影響されています。今日はイーブイを捕まえて、ポケストップへ行き、卵とモンスターボールを結構手に入れました笑明日もウォーキングだ!??

本日の練習と水分補給

10kmラン200mダッシュ5本懸垂それと、走るときの水分補給をポカリスエットに変えてから少し、いい気がしています水と塩より体が軽い...?個人的にはいいと思います!そして練習後は手羽先をいただきました!美味しかったです

本日の練習

5kmラン1kmゆっくりと縄跳び10分HIITで腹筋以上暑いけれど、ここで踏ん張る力をつける

本日の練習

18kmをゆっくりと走りました。感想は一言暑い。。。汗汗水をかけなければ、耐えられないくらいでしたしかしボクのようなランナーが4人もいたことに驚きました笑早起きして、暑くなるのをわかっていながら走るという。。。けれども満足できる練習ができたので…

本日の練習

本日の練習4kmラン+1km ジョグ縄跳び 10分メディシンボールを使った筋トレ太ももに疲れがきている...どうにかしましょう笑

プールへ行って気づいた減量の成果

昨日ついにプールへ行きました笑お脂肪が削れてる!!!ということに気づきました笑うまくいっているようですまだまだこれから!!!もっと頑張ろう!

本日の練習

懸垂腕立て伏せなぜこんなに筋トレをするのか...走るときのブレを抑えたいからですけど体幹もやるべきですね

本日の練習

ママチャリで17kmラン6km結局プールに行かず...しかし、いい練習が出来ました!!まずは、ママチャリで坂を登ることで太もも、心肺機能を強化しその後にランで仕上げる。明日以降の疲れがどのように出るかまた観察です。

明日はプールで

今日は練習に行こうと思ったら、トラブル発生タイヤ運びをすることになって...まさかの練習中止!!けれどいい練習にはなりました明日はプールで泳いできます

1km4:45

今日は、1km 4:451km 5:00の計2kmで力尽きました。。。。まだまだ、課題山積。1kmずつできるように実力が上がっていくようにやっていこうと思います。それとメディシンボールを使った筋トレもやって今日は終わりです。

本日の練習

ママチャリ初トレーニング!18km漕いできました!平均時速12kmまずまず飛ばせたかなと思いますがロードバイクのみなさんから見られて恥ずかしかったです笑しかし、いい負荷がかかっていい練習になりました。走るより風が涼しかったですまた、この練習をした…

本日の練習

1km 4:45×21kmジョグ計3kmとメディシンボールを使った筋トレ懸垂をしました。とみくじマラソンにもエントリー完了ということでより一層気合が!!!!入っています!!!体がぶれないようにしよう。

完全休養!7月からリスタート

距離だけを追い求める練習を行うせいでいつも月末にかけて調子が上がらないという現象に陥りました。距離走ったとしても、タイム上がらなければボクは意味ないと思うわけで...脚の出力が落ちてしまったらどうにもならないからこそ休養を入れること!しかし、…

ママチャリを使った練習を7月から取り入れたいと

こんばんはいま、内臓疲労と左足のくるぶし痛で休養中のボクですが7月から休養日にはママチャリを使った練習で心肺機能UPを狙おうと考えました!ロードバイクは高くて...買えませんから泣今あるママチャリとスマホのアプリで距離を計算し頑張ろうと思うわけ…

本日の練習

4kmラン(スピード練習)メディシンボールでトレーニング天気が心配なところですね

メディシンボール到着

メディシンボールをネットで注文していましたそして今日届いたので早速使ってトレーニングをしてみました新しい動き、負荷がかかっていいトレーニングができましたもう少し使ってみていろいろ書こうと思っています

本日の練習

5kmラン筋トレ暑さ対策を早急に!工夫ですね

本日の練習

7km(6kmスピード+1km jog)いい練習となりました。このあとショッピングモールにて夏のトレーニング用のウエアを買いますよ!

昼の

いい栄養を取ろう。ということでブルガリアヨーグルトのイチゴ味ウイダーのプロテインバーソイジョイ胸肉ちくわゆで卵結構食べてます。

本日の練習

2kmランランニングマシンでの約10分間今日は休養の意味も含めて短い距離で練習をしました。

本日の練習

11kmラン暑かったですね途中から曇りになったとしても、もう関係ないくらいの暑さ汗ダラダラでしたアイシングとストレッチをして、終わりとします

本日の練習

ウインドブレーカーを着て、アンダーウェアを着込み10kmランアップダウンのきついコースを選んだ甲斐があってか走り終わったら600gも痩せていました。汗ですから水分補給をすれば、戻りますけどね笑いい汗をかいた後は、やっぱり経口補水液です!!

梅雨らしい天気

梅雨もだんだんと本格的になってきました雨がずっと続いて、ジメジメしたあまりシャキッとした感じではないこの天候。ランナーとしては、雨だとあまり走れないのでよろしくないというわけですねしかし、梅雨がないと気候的にもまずいといったところで食料の…

今日は休養、そしてストレッチだけ

ストレッチだけをしまして今日は休養としました!疲れが来ないことは嬉しいような追い込めていないことの裏返しなのかわかりませんが、練習の最後の1kmは息が上がるほどにペースを上げているしその後に筋トレもするから、結構疲れますけどまだまだわかりませ…

この運動量で意図せずとも減量に

毎日走って、追い込んでいくことで食事は特に減らさず普通に体にいいものを食べているわけですが、着実に減ってきていますゆっくり落としていきたい

本日の練習

14kmラン!途中で雨に打たれましたが、良いランニングでしたイヤホンの調子が悪い。どうしたものか。

本日の練習と5月の振り返り

11kmラン+2kmマシン計13kmと筋トレ!バキバキに追い込んで翌日ゆるーく筋トレとジョグを入れると好調の傾向がデータとして現れています!5月は胃痛とか色々な問題があり、休みがポツポツと...6日ほど休んでしまいそんなに走れず...しかし、今月はがんばりま…

練習したのに更新していない

練習したのに更新していないというズボラですねえ...真面目になろう。

減量計画!

減量をしようかと思案中。BMIは23という可もなく不可もなく...21くらいにしたいなーと思うわけですが、筋肉を落とさずに脂肪だけ取りたい...夜の炭水化物を減らすことからスタートしたいと思っています。

本日の練習

4km周回コース近くの公園で走ってきました。脚が重たいのでアイシングをしようと思いました。

本日の練習

まさかのこの時間のラン!4km(スピード)きつかったですけど、いい汗をかけました!これからアイシングと湿布をして寝ます!明日は陽のあるうちに!笑でも、走れるだけいいでしょう!

本日の練習

11kmラン筋トレ山はやっぱりきついですねけれども効果抜群だと思います!日曜は休養なので、土曜日までノンストップで練習です。