
2年間でサブ3.5到達するぞ!

2年間限定でこのブログを書いていきたいと考えています。

本日の練習

5kmラン

 

ここ何日か風邪でダウン⤵️

自己管理がなってないですね、年末だからいろいろと...

 

 

本日の練習

 

20分ラン(4km)

筋トレ

 

今日は、クレアチンを飲んでからの筋トレでしたが、やっぱりレップ数が上がってますね

やる気再燃

 

フルマラソン後、やる気がなくなって

あまり走れてなかったですが

 

今日から本腰入れて行きましょう

 

 

7kmラン

WS3本の練習でした

本日の練習

 

100mダッシュを10本

200mダッシュを5本

 

きついですね

本日の練習

5kmラン

 

寒さ対策を手を抜かずに

風が冷たすぎました

ようやくトレーニング再開

 

とみくじマラソンが終わってからというもの

好き放題食べまくって、遊んで寝る

といううまるちゃんのような生活を送り...

 

太ってきました

 

そして遂に今日からトレーニング再開

ジムに行ってきました

 

ウエイトトレーニングをまずして、上半身と下半身をいじめ抜いたあとに

エアロバイク40分

そしてプロテイン!!

次からはクレアチンを飲んでジムに行きたいと思っています。

とみくじマラソン2016 完走!!!

こんばんは!

 

大会後、帰宅したのち

爆睡をかまして、結局更新することができなかったということで

本日、書くことになりました!

 

結果は完走!

犬鼻峠の坂キツすぎましたwww

あれほぼ壁ですね( ̄∇ ̄)

ゼッケンの引き換えに行ったら、なんと

バッタリ自動車学校でお世話になった先生と遭遇!振り返ったら、お!!

みたいな感じでした笑

厳しかったけど、今となっては感謝ですね〜!(o^^o)

5kmの部に出たそうです!

その後LINEで連絡を取りました笑

 

そして、スタート地点へ

陸連登録の人のコールをしたのち

スタートです!

還暦の人も走っていたり、はるばる北海道から来たランナーさんもいたりと、なかなか凄いな〜と思ってウォーミングアップをしておりました。

 

ついに、スタートです!

参加人数がさが桜マラソンの約1/10ということでスタートするまでの時間はほぼ30秒ほどしかかかりませんでした!

 

そこから、11km地点までは少しの登りはあるものの、そこまできつくはなく

 

そして魔の20km地点

犬鼻峠です

は!?と言わんばかりの坂の出現...

みなさん歩いてましたね〜

わかりますよ、その気持ちw

 

そんなこんなで、登り終わりまして

24km地点折り返しです

ここからは下りでした。

 

28km地点

うどんの給食があり、美味しかったなあ

最後の方に行ったけれど、数も多くて

ほんとに感謝ですね!ありがとうございます

 

そして、市内(?)に出て

先ほどのコースへ戻るという行程です

 

ついに、ゴール!

最後の方だったので、みなさんに拍手されながら

そして帰っているランナーさんに声をかけてもらったりと

血豆ができたり、いろいろなトラブルを抱えていら足にも力が入りました。

かなり時間はかかりましたが、完走できて本当に良かったです!

 

最後に

ボランティアの中学生の声援や、ジュースの手渡し、そしてスポンジ等の配布

きっちり練習していたように思えたし、頑張ってください!!の声援は

本当に力になりました。感謝ですね

 

そして、給食を作ってくれた地域のおばあちゃん方

おにぎりも美味しくて、漬物に本当にマッチしていました(^^)

ゼリーとかスポーツ羊羹とかだと味気ないですから(苦笑い)

あと特にうどんが美味しくて、体に沁みました!

 

あとは、給水所のおじいちゃんやお兄さん方

ボクのボトルにスポーツドリンク満タンにしてとの無茶なお願いもあっさり聞いてくれまして、ありがたかったです!

助かりました!(*^^*)

 

そんなこんなで、とみくじマラソン2016は終わったわけですが

また来年出ようかなと!

(あの坂、次は楽に超えてやる)

 

その時は、また国東の皆さん

よろしくお願いします!

 

心からの声援、そしてサポート

ありがとうございました。

 

大会関係者のみなさんにも感謝しています!

 

とみくじマラソン2016に出場した全てのランナーの皆さん、ウォーキングの部のみなさん、お疲れさまでした!

また2017年に会いましょう!

 

そして

写真はスタート前に撮ったものです!

f:id:run42195run:20161122204132j:image